生活必需品  テクノロジー  エネルギー関連銘柄 再考 その5 電子マネー・カード・クレジットカード は?

生活必需品  テクノロジー  エネルギー関連銘柄 再考 その5 カード・電子マネー

 

スイカは使っている。電子マネーはありだろう。('◇')ゞ

f:id:AKSTN:20171116221228p:plain

カードはどうだろう? 銀行のキャッシュカード、これもあり、無いと困る(´・ω・`)

           

自分の中で抵抗があるのはいわいる  “カード支払い” や “借金”

いわいる  “クレジットカード”

 

サブプライムローン、債務、借金・・・あんまりいいイメージがないんだよな・・・。

大きな買い物はあるけど・・・車、家。

とりあえず払える見込みがある借金ということか・・・・(-。-)y-゜゜゜

払える見込みがあるか?そこが問題なんだよな。

 

借金・ローン・クレジット

大きな買い物をするのに払える範囲でローンを組むのはありで家や車や色々。

奨学金もそうなるか・・・・。

 

ん・・・・・生活必需品か?

生活必需品にしたくないが生活の中に一時、必要になるものかな (-。-)y-゜゜゜