相場の転換期を見据えて 為替 景気後退 いったん市場を離れること (´・ω・`) その4 気にせずにほっておけれるかどうか(´・ω・`)

 相場の転換期を見据えて 為替 景気後退 いったん市場を離れること (´・ω・`) その5

  気にせずにほっておけれるかどうか(´・ω・`)

 

  結局は・・・気にせずにほっておけれるかどうか(´・ω・`)

今までは、利上げはドル高(円安)要因で景気が堅調な証拠で株価は上がって行った。

でも今は、利上げが健全?株価の重しになり始め、中米貿易摩擦とともに業績悪化と

                  ともにドル安(円高)に進むと自分では考えている。

                   思ったより早く株安が進んでいることに驚いてもいる。

 

これは、自分の資産に対してリスクを取りすぎたから慌ててる。

              自分にあったリスクを取ることにした。(´・ω・`)   

              紫の矢印の頃に投資を始めたけど

              為替:リーマンショック時はドル円  87円   今を112円として約 77%

              株の下落率は・・・チャートだけを見ると、数年分の利益が吹き飛んでいる。

              マイナスにならないうちにほとんどのリスク資産(株・ETF)をキャッシュ

              に変える。上がったとしても「まぁいっか」と(´・ω・`)

              今あるものも、来年の9月や利上げの影響、為替の変動次第で自分にとって

              はあの矢印が一つの基準(´・ω・`)

               S&P   2000ポイント     今は2656ポイント

               ダウ     17000ドル       今は24583ドル

              

f:id:AKSTN:20181025214538p:plain

 

 

 

 

 

 

 

akstn.hatenablog.com

akstn.hatenablog.com

 

         

 

 

akstn.hatenablog.com