相場の転換期を見据えて 為替 景気後退 いったん市場を離れること (´・ω・`) その6 投資適格社債どうなるか?

 相場の転換期を見据えて 為替 景気後退 いったん市場を離れること (´・ω・`) その6

 投資適格社債どうなるか?

www.bloomberg.co.jp

 

 自分はポートフォリオに債券ETFを組み入れてるけど 、こんな記事があると「え?」

 と思う。とりあえずジャンク債ETFは組み入れていないが・・・

 「投資適格社債もか?」(-。-)y-゜゜゜

 こんな時は、とりあえずチャートを見る。

 ダウ、VGLT、VCLT、BLV の比較

f:id:AKSTN:20181115231600p:plain

ん・・・・難しい  (´・ω・`)

確かにここ数日の下げでは、株価の落ちに対して抵抗していない。

より安全資産に国債を考えた方がいいかもしれないが・・・・。

直近の5日間では?

f:id:AKSTN:20181115232409p:plain

VCLT・・・・下がってる(´・ω・`)

BLV・・・VCLTに引っ張られて下げる(BLVは投資適格社債も含んでいる)。

残念  (´・ω・`)  これでは・・・債券の役割を果たしていない。

GOLDやコモディティを検討。

 

akstn.hatenablog.com