生活必需品 テクノロジー エネルギー関連銘柄 再考 その4 子どもの頃の遊び

 

子どもの頃の遊び

色々な年代の人が子ども時代をすごして大人になる。

僕が子どもの頃は自転車で冒険に出かけたり、ゴムボールで野球

正月は凧揚げやコマ

今、正月の空を見てもあまり凧は飛んでいない。

めんこやビー玉で遊ぶ姿もない。

スポーツも野球・サッカー・テニス・バスケットと幅が広い。

もちろんトイザらスは無かったが、リカちゃん人形はあったと思う。

今はトイザらスの破産、販売方略も変わったんだろうけど遊びも変わったのか???

まぁ自分も年を取った。年を取ると若者のネガティブな側面を見ようとしてしまう。

純粋に変遷を見れるといいんだけどなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

シチズンホールディングス 「子どもの時間感覚」35 年の推移
・無駄だと思っていてもやっぱり大好き子どもたちの生活に欠かせない「ゲームの時間」
・時間の金銭価値は一層デフレ化!35 年間で 3 分の 1 以下に

http://www.citizen.co.jp/files/20160524.pdf

 

トイザラス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア|おもちゃ・ベビー用品の通販

マテル

mattel

ハズプロ

Hasbro 公式ウェブサイト | Hasbro おもちゃ

 

 

www.sankei.com

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp